ビオチンサプリメントの必要性

近ごろ話題になっているのがビオチンサプリメントですが、ビオチンは本当のところどの程度必要なのでしょうか。エネルギーの代謝が悪くなるなど、体の中でビオチンが不足するさまざまな体の部分に作用するといいます。 ビオチンが足りないと、皮膚炎や結膜炎、脱毛、知覚異常などがおこります。糖尿病 ‥‥

カロリーコントロールダイエット中の食事

毎日の食事を見直すことで、ダイエットに役立つカロリー調整を行う場合には、食事メニューの作り方にコツがいります。どんな風に手を入れれば、カロリー調節が可能でしょう。朝ご飯をパン食にしている人は少なくないですが、パンは柔らかいため、うっかりたくさん食べてしまいがちです。もしもパンを食 ‥‥

突然の転勤

うちの主人は5年ほど前に転勤の多い会社から、転勤の少ない会社に転職しました。 最初の2年は、出張は多かったですが、転勤もなく過ごしていました。 しかし、2年経った頃に、急に2つ隣の県で仕事をすることになったと告げられました。 幼い子どもがいるので、私が引っ越すことを嫌がることがわ ‥‥

車の運転に関して

294864

車の運転のルール守らなさすぎの人多くないですか?まずウィンカー出さずに曲がったり車線変更するのは言語道断だが、出すのが遅い人が多すぎる。 そのタイミング一つで周り10台くらいの車の円滑な走行を妨げるようなことを平気でやる人間の感覚がさっぱりわかりません。気を使う心とか微塵も持って ‥‥

定期的に軟便・便秘の波が

015843

子供の頃は腸が弱いということもなく過ごしてきましたが、仕事をするようになってから軟便になったり便秘になったりを繰り返すことが多くなりました。 どうしても必要な時は整腸剤を服用していましたが、あまり薬には頼りたくないのでできるだけ控えるようにしています。 仕事でのストレスや体調の変 ‥‥

どうしたらよい睡眠ができるのか

不眠になったことも多少はあります。 最近は昼寝をするので、しすぎたときはすぐには眠れないときもあります。 私が心がけていることは、少しぬるめのお風呂に入ることです。 あまり熱いと余計興奮してしまいます。 そこで最初は温めでだんだん暖かくなってくるようなお風呂が好きですね。 お風呂 ‥‥

夕方のスーパーはイライラの宝庫

忙しい夕方、込み合うスーパーではササッと買い物を済ませ、早く家に帰って支度して、 夕飯を食べながらゆっくりくつろぎたいですよね。 そんな時に限ってゆっくり買い物をしている人がいたりしてイラッとします。 ずっと同じ商品の前で、多分おかずを考えているのか、どっちの方がお得かしら、と考 ‥‥

妊娠中の便秘には適切な対処を!

もともと便秘気味だった私。第一子妊娠でその便秘がさらに悪化してしまいました。かちかちでなかなか出ず、1週間出ないなんてこともありました。病院では必ずと言っていいほど排便についても聞かれるので、正直に伝えてお薬を出してもらったのですがあまり効かず、つらい便秘生活を送りました。 それ ‥‥

仕事で上司にイラッとしました

最近パートを始めたのですが、上司の注意の仕方がイラッとします。新人の私には「とにかくキレイに、正しくやって」と言って実際にうまくいかなかった場合には注意されます。 それは当然なのですが、ベテランの人がやったものに対してはあからさまにグチャグチャな状態でも特に何も言わないんです。そ ‥‥

ドタキャン彼氏にイラッ…今でも治りません

今の季節…少し前なら蛍祭りで盛り上がってましたが、今年は結局行かれず終わってしまいました。 長年付き合っている彼氏ですが、約束してもドタキャンか、もしくは気が変わって行く気が無くなって当日不機嫌だったりする事が多いです。 一番イラッとするのは、自分が言い出した約束を、気が変わった ‥‥